インターネット社会の現在では
WEBやデジタル媒体が多数有り
印刷物(リアルツール)を使わなくても
広告、集客、販売が出来てしまいますが
その中でもリアルツールの印刷物は
私たちの身の回りにたくさんあります。
なぜ、このツールはわざわざ紙で作るの?
なぜ、デジタルではなくリアルツールなのだろう?
販促クリエイト.jpではお客様の課題解決や目標達成に
不可欠な印刷物(エッセンシャル・プリント)を
ご提案します!
課題解決や目標達成のための販促ツールは
販促クリエイト.jpにお問い合わせください!
チラシ/フライヤー
チラシ/フライヤーはお客様に商品情報を低単価で効率良く伝える事が出来ます。
また、チラシを折込広告やポスティング広告でターゲットエリアに配布する事で、見込み客にオープンや新商品の情報をリーチさせ、新規顧客獲得につなげる事が出来ます。
ダイレクトメール
お気に入りのブランドやお店から紙のダイレクトメールが来ると嬉しいもの。ダイレクトメールは見込み客リストや既存顧客リストに対して、購入や再購入を促すツールです。
高額商品のご案内や、上得意顧客へのダイレクトメールは「特別感」を演出できる封筒タイプがオススメです。
パンフレット
お客様に商品パンフレットをお渡しすると、持ち帰って検討して頂けます。情報量が多く、何度も読み返すパンフレットには紙パンフレットが適しています。
また、店舗やイベント会場でもらえるパンフレットはイベント参加の記念にもなります。
来店ノベルティ
数量限定の来店ノベルティは誘客効果が有ります。
ノートやカレンダーのような実用的なノベルティは宣伝効果が持続します。パズルは子どもから大人まで楽しめるおうち時間の定番ノベルティです。
バナナペーパー
バナナペーパーは、アフリカ南部にある国・ザンビアの村で、今までは廃棄されるだけだったオーガニックバナナの茎から取った「バナナ繊維」を原料として使⽤し、⽇本の和紙の技術を⽤いて作られた「フェアトレード」の紙です。
SDGs17目標にも貢献できるバナナペーパーで名刺や包装紙を作り、自社の環境への取り組みをお客様にアピールしましょう。
POP
売り場のPOPはお客様が商品を探す目印になったり、お店のおススメ商品に気付いてもらうきっかけ作りに役立ちます。スイングPOPや卓上POPなど、立体物で目立つ事がPOPの効果を高めます。
また、商品の詳細情報を記載すると、購入を促す最後の一押しにもなってくれます。
サイン / ディスプレイ
店頭ポスターなどでセールや欲しい商品を売っている事が分かるとつい入店してしまいます。
サイン&ディスプレイは店頭でお店のイベントやおススメ商品に気付いてもらうきっかけ作りに役立ちます。
型抜きパネルやゆらゆら揺れるノボリなど、立体物がアピール効果を高めます。
和紙
和紙は独自の柔らかで温かみのある風合いが特徴的で、洗練された高級感のある印象を与えます。
和の商品、レストラン、サービスなどのお店の名刺や包装紙、DMなどを和紙で受け取るとお店の印象がより強くなります。