そのまま使える!集客キャンペーン企画(書店版)
このページでは
「そのまま使える集客キャンペーン企画(書店版)」
についてまとめました。
紙製書籍は電子書籍の台頭により、
店頭での購買行動が減り売上低下が進んでいます。
店頭での購買行動を増やすためにも、
店頭での集客施策が必要となっています。
今回は、書店でのクジを使っての集客キャンペーンについて、
解説していきます。
集客キャンペーンの目的(例)
クジを使っての集客キャンペーンを通じて来客数の増加を目指し、
店頭での購買体験を充実させます。
来客数の増加
店頭で本を購入したお客様にクジを配布し、再度訪れる動機を提供。来店頻度を向上させる。
顧客の購買動機を醸成
クジによる特典や景品は、顧客の購買意欲を刺激。購買行動を促進し、追加購入を促す。
リピート率の向上
当選した顧客は再度来店する可能性が高まり、継続的なキャンペーンの実施や店舗販促施策を通して常連客の育成にもつながる。顧客のロイヤルティを強化。
キャンペーンくじの実施方法
(1)販促イベントの実施
「◯◯円以上の購入で一回抽選権を与える」など、価格を設定した販促イベントを実施。購入金額の増加を図ります。
(2)広範な参加を促進
子供も喜ぶノベルティを景品にしてくじイベントを実施。話題性もあり、子供から大人まで幅広い層にアピールできるため、多くの来店が期待できます。
費用面での魅力
販促クリエイト.jpのフチ糊圧着くじやスクラッチカードを使用すれば、1枚あたりの製作コストが数十円程度と非常に安価です。
大量に発注することでさらにコストが削減できる可能性があります。
例えば、1,000枚~5000枚発注した場合、フチ糊圧着くじなら約50,000円、で作成可能です。これは効果的なプロモーションを低コストで実践する大きな魅力です。
くじ・スクラッチ商品ラインナップ
人気のフチ糊圧着くじから抽選箱まで揃っています!
くじ引きの緊張感や高揚感が、
イベントの盛り上がりを促進し、訪客の増加につながります。
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