そのまま使える!集客キャンペーン企画(スーパーマーケット版)|販促クリエイト.jp(小川印刷運営)

そのまま使える!集客キャンペーン企画(スーパーマーケット版)

このページでは
「そのまま使える集客キャンペーン企画(スーパーマーケット版)」についてまとめました。

スーパーマーケットはリピート客の売上比率が大きいため、
「いかに継続的に利用して頂くか」
「ロイヤルカスタマーの獲得」が課題となっております。
またファミリー層の利用も多いため、
ターゲット層に合わせた集客施策が効果的です。

集客イベントのターゲットと実施方法

ターゲット層を家族連れに絞り
親と子供がともに楽しめるスーパーマーケットを目指します。

矢印

ターゲット:家族

親子をターゲット

スーパーマーケットのメインターゲットを、子どもとその保護者で構成される家族に設定します。
スーパーに行く理由を「ついで」ではなく「あのスーパーに行きたい」に!

子どもへ"楽しみ"を提供

子どもの楽しみを提供

子どもが楽しめる知育・食育イベントや、売り場に合わせた季節の企画を実施することで、スーパーへの興味を引きます。子どもが楽しく過ごせる場所=スーパーとなり、集客に繋がります。

定期的にイベント開催

親子をターゲット

例えば毎週末イベントを開催することで、公園や遊園地のように子どもが「土日はあのスーパーに行こうよ!」と言い出す存在に。親は子供が喜ぶ姿を見ることで満足感を得るため、 スーパーへのリピート率が高まりやすくなります。

イチオシ

イベント支援ツールラインナップ

販促クリエイト.jpでは、子どもに喜ばれるイベント支援ツールも多数取り揃えております。

フチ糊圧着くじ
(名刺サイズ)

フチ糊圧着くじ

スタンダード
輪投げセット

スタンダード輪投げセット


スマホスタンプラリー

スマホスタンプラリー

イベント告知ツールもお任せください!

個性的なPOPや店内装飾を活用し、
子供がワクワクする店舗空間を演出し、家族を引き付けます。
バルーンや顔出しパネル、デジタルサイネージは特別感を演出し、子供たちの興味を引きます。
店舗全体の雰囲気を華やかにし、楽しい買い物体験を提供し、親子の来店を促進します。

名入れバルーン

名入れバルーン

顔出しパネル

スマホスタンプラリー

デジタルサイネージ

デジタルサイネージ

WEBサイト作成

WEBサイト作成

キャンペーンサイト作成

キャンペーンサイト

TVer動画広告作成

TVer動画広告作成

チラシ

チラシ

ポスター

ポスター

紙製パンフレットスタンド

紙製パンフレットスタンド

ノベルティ・グッズもお任せください

子どもへのノベルティの効果

・パズルや塗り絵などの半完成品を配布することで、「完成させる工程」と「親子のコミュニケーションの機会」をプレゼントすることができます。

・子どもの興味を引きつけるノベルティは、結果的に家族全体の訪問頻度を上げることが期待できます。

・ノベルティと季節行事(こどもの日・ひな祭りなど)を絡めることで、売り場との連携が図れます。

イメチェンCARD
(塗り絵ver.)

イメチェンCARD(塗り絵ver.)

ペーパークラフト
(塗り絵ver.)

ペーパークラフト(塗り絵ver.)


パズル

ピクチャーパズル(ハガキサイズ)

シール

シール

缶バッジ

缶バッジ

アクリルグッズ

缶バッジ