そのまま使える!販促キャンペーン企画(菓子屋版)
このページでは
「そのまま使える!販促キャンペーン企画(菓子屋版)」
についてまとめました。
地域密着型の菓子屋は、
地元に根付いた歴史や地域食材の使用が評価されていますが、
どうしても他大手菓子メーカーに、認知度の面で負けてしまいます。
地域で支持されているお菓子を全国市場に展開し、
さらに多くの認知を得ることを目的として、
新たな顧客層をターゲットに事業を拡大します。
都市部にポップアップストアを出店
ポップアップストアとは、数日~数週間程度の比較的短い期間限定で
開設されるショップのことです。
限定感を演出でき、SNSで拡散されるような
話題性を狙うことができます。
話題性の確保・拡散
催事イベントやポップアップ出店により、"期間限定"という限定感が生まれ、メディアやSNSでの話題を喚起することで、消費者の関心を引きます。また、店舗で直接触れ合うことで信頼感も向上します。
素材と歴史をアピール
催事イベントやポップアップ出店を通じて、地域の特産品を使った素材のこだわりや、地元で愛されてきた歴史を消費者に実際に体験(試食会など)してもらうことで、ブランドの価値を実感してもらえます。
ターゲット層に向けた具体的な施策
各ターゲット層に向けて、
リアルな接触にて試食やイベントを通じて
商品への理解と魅力を直接伝えます。
F1層へのアプローチ
【特別感の提供】
SNSと絡めた施策が効果的です。店舗で配布するノベルティに特別なデザインや名入れを施すことで、限定感を演出し、F1層に対する魅力を高めます。また、来店ノベルティを配ることで、店舗やお菓子の写真や情報をSNSに投稿してもらいやすくなり、さらなる宣伝に繋がります。
家族連れへのアプローチ
【ファミリーイベント】
集客施策として店頭で親子参加型のイベントやワークショップを開催し、楽しい体験を通じて家族の絆を深めます。これにより家族連れのに認知度アップとリピーターを増やすことが期待されます。例えば、くじ引きイベントを実施し家族で盛り上がれる機会を創出します。
販促クリエイト.jpのノベルティ
販促クリエイト.jpで扱う商品は、
名入れ対応しているものがほとんどです。
それぞれのニーズに完全対応し、高品質な製品を提供します。
くじ・スクラッチ商品ラインナップ
家族連れをターゲットにした低コストで効果的なくじ引きイベントを提案します。
催事イベント・ポップアップストアに使える販促ツール
販促クリエイト.jpでは、
催事イベントやポップアップストアで使える
POPや什器も多数取り揃えております。
イベント告知ツールも充実!併せてご活用ください!